iPhone5sの液晶交換

[公開日:2022/03/19]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、ホームボタンが効かなくなったiPhone5sの修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

■最初はお店にお問い合わせがあり

iPhone5sを起動するとまず最初に“touch IDアクティベートNG”と表示され、ホームボタンが効かないとの事でした。

この警告はホームボタンの指紋センサーが故障した場合や、ホームボタンが機能していない時に表示されるものですので、すぐさまホームボタンの交換料金と作業時間をお伝えし、
その日の内にご来店頂く事に。

■お客様がご来店

「いらっしゃいませ!ご予約のお客様でしょうか?」
「はい。昼前に電話した○○と申します。iPhoneのボタンを直してもらいに来たのですが」

「お待ちしておりました。」

こうしてお客様から実物のiPhone5sをお預かりし、
動作確認…設定から指紋認証のページを開きますが項目が薄いグレー文字で表示されており、
機能しておりません。あきらかにホームボタン機能が失われておりました。
こういった場合、原因はホームボタンにあると思い込み勝ちです。
しかし、実際にホームボタンを新しい物に交換しても直らない事があります。
それが液晶とホームボタンを繋ぐコネクタケーブルに異常がある場合だったりします。

今回も正にそれで、お客様にホームボタンを交換する方向でお伝えしましたが、
ホームボタンを交換しても不具合が解消せず、液晶画面を交換すると
“touch IDアクティベートNG”が解消され、ホームボタンが正常に機能してくれました。

■引渡し

お戻りになられたお客様にホームボタンが原因ではなかった事を説明し、
仮付けから正式に液晶パネルとホームボタンを取り付けていきます。

全て元の状態に戻った所で動作チェックを行い問題が無かったのでお客様に引き渡し。
動く様になったiPhone5sが戻って来てお客様も喜んでおりました。


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店では原因不明のiPhone修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧