Xperia XZ USBポート交換修理

[公開日:2018/06/17]

USB充電ケーブル(Type-C)が抜けてしまう

 

Xperia XZの充電差し込み口はUSB(Type-C)がすぐに抜けてしまう症状です。

↑本体左側にあるのがUSBケーブル

Xperia XZの修理は画面を外しての修理となります。

ヒートガンで温めながら接着をゆっくり剥がす際は液晶画面が割れないように慎重に行います。

画面を外すと最初に出てくるのがヒートシンクプレートなのでネジを数カ所外してさらに分解してゆきます。

ヒートシンクプレートにはバッテリーが付着しているのでそのまま取り外します。

あとはUSBケーブルを外して新しいケーブルを取り付ければOKです。

液晶画面を取り外した後は部品を順番に外し取り付けるだけなので

修理難易度は3.5(MAX5)くらいです。

今回の修理は60分ほどでしたが大体Xperiaの修理時間は60分〜90分ほどいただいております。

また、修理時間は修理件数によっても前後する場合があります。

修理は名古屋駅前店へお任せください!

他店でも修理を行っていない機種・修理箇所・ゲーム機も修理を行っております。

DSやプレステなども修理受付しておりますのでお困りの際はぜひ一度ご相談くださいませ。

Xperia Z1,Xperia Z2,Xperia Z3.Xperia Z4,Xperia Z5,Xperia XZのバッテリーは即日修理可能メニューとなっておりますので

是非、ご利用くださいませ。

その他のバッテリーもご用意しておりますのでご来店前には一度ご連絡いただけると幸いです。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧