iPhone7 mini!?に改造する方法

[公開日:2017/02/03]

日本人に人気があるiPhone

日本人のスマホ人口の内約4割がiPhoneユーザーと言う統計があるなか、新機種が出るたびに機種交換するユーザーも少なくない思います。しかしながら日本人の手にフィットする4インチサイズのiPhone5シリーズはSEが発売されるほど根強い人気を誇っています。

そんな中、「サイズは気に入ってるけど少し飽きて来た」「気分を変えたい」と言う方には一押し?な情報がこちらです。

”iPhone5s”から”iPhone7 mini”へ


ずばり、iPhone5sの中身をそのまま4インチサイズのiPhone7 miniへ移植改造できるキッドが発売されているようです。勿論これはApple非公式なので改造後は一切のサポートは受けられませんし改造中に故障したりデータが消えるなんてことも考えられます。しかしながら、そのリスクも踏まえた上でiPhone7 miniへ改造したいと言う方にはぜひこちらの改造キッドで挑戦して欲しいと思います。販売元はAlibabaが運営するAliExpressで約30ドル(3,500円)ほどで発売されいるようです。

リスクは・・・!? 

レポートによると改造に要した時間は約3時間で外観は正にiPhone7そのもの。
特徴でもあるバックパネルのアンテナ仕様がそのまま再現されているので、見た目に飽きたらiPhone7 miniに検討するものいいかもしれません。
しかし、実際に改造を行った人曰く
改造後は電波の受信感度が15~20%下がってしまったそうです。

繰り返しになりますが、改造するにあたり部品脱着の際に断線したり故障する可能性もあるので改造する前はかならず全データのバックアップは必ず行いましょう。改造する方は参考までにiFixtをご覧ください。

ソース:BGR,AliExpress,iPhone Mania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧