iPhoneXゴーストタッチの液晶不良修理

[公開日:2019/03/25]

おはこんばんにちは、今池店の菊地です。

iPhoneXを落下・衝撃後のタッチ不良(ゴーストタッチ)の修理依頼をいただきました。当店ではiPhoneXの画面割れ・液晶不良修理には有機ELパネル(OLED)を使用しております。これまで同様"コピーパネル"と"高品質パネル"の2種類ご用意しておりますがiPhoneXに関してはどちらも有機ELパネルです。

今回はコピーパネルの有機ELを使用しての修理レポートです。

iPhoneXタッチ不良(ゴーストタッチ)

落下してから時々ゴーストタッチ(勝手に動く)症状が発症してしまうiPhoneXです。

因みにiPhoneXの画面割れ/液晶不良の修理時間は30分ほどで完了します。

では早速、修理レポートスタートです!

ディスプレイを開封

まず、下ネジ2本を外して横開きで開封します。本体周囲は防水テープが張り巡らされているので慎重にゆっくり剥がして行きます。

タッチパネルを取り外す際はまず初めに

①バッテリーケーブルを外し(必ず最初に行う)

②液晶ケーブル・イヤスピーカーケーブルを外します。

イヤスピーカー・フロントセンサーを外す

iPhoneXで移植する部品はこのイヤスピーカー/フロントセンサー固定ブラケットだけです。

スピーカー部分とセンサー部分が軽く接着されいるので無理に引っ張ると壊れてしまいますのでご注意箇所です。

液晶パネルを付けて完了!

後はパネルを組み付けていきますが、ケーブルをつける際は②→①の順に付けていきます。

ちゃんと点灯して操作も問題ありませんでした。

ここまでにかかった修理時間は約20〜30分ほどです。

iPhoneX以降を有機ELディスプレイ(コピー&高品質)で修理をご希望の際はダイワンテレコム名古屋今池店へお任せください!

(今池店はiPhoneX以降の画面割れ・液晶不良には有機ELディスプレイのみ使用)

【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F
<TEL>080-9708-9037
<LINE@>@d-nagoya
<Webで予約> https://airrsv.net/nagoya-fix/calenda

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧