ASUS ZENPAD(Z370KL)液晶不良修理(千種区よりお越し)

[公開日:2019/04/24]

おはこんばんにちは、今池店の菊地です。

今回はASUS ZENPAD7(Z370KL)の液晶不良修理のご依頼をいただきました。

通常は受注発注の部品になりますが、液晶不良の1台と使用していない同機種(同型)1台をお持ち込みいただいたので液晶パネルの入れ替え(取り外し&取り付け)作業となりました。

それでは早速修理レポートでご紹介します。

ASUS ZENPAD7(Z370KL)液晶不良

持ち込み頂いた時点の液晶パネルは薄っすら線だけが見える状態で操作不可の状況でした。タッチパネル(ガラス)割れはなく、中の液晶パネルだけが割れているようです。

ZENPADの裏から分解していきます。

カバーは二重構成になっていて1枚目のカバー(SIMカードを装着する際に外すカバー)(右)は簡単に外れます。

2枚目のカバー(左)はネジを数カ所(隠しネジ有)外した後は爪などで引っ掛けると簡単に取れます。

液晶コネクタを外す

ご覧の通りタブレット系のバッテリーは大きいですね。

①まずは最初にこのバッテリーコネクタを外します。

②バッテリーの下にある液晶コネクタを外します。(ツメを起してから)

液晶パネルを外す

液晶パネルを外す際は本体周囲をヒートガンなどで暖めてから薄いプラスティックへらやプラスティックカードなどで慎重に剥がしてゆきます。

今回は液晶パネルの入れ替え作業なのでこの作業をもう一度行い無事に成功しました。

部品持ち込みもOK

名古屋今池店ではiPhone/iPadやAndroid,iQOS,Macbookなど多種多様の機種修理を承っております。今回のように部品をお持ち込み頂いての修理や部品移植、他店で断られた機種・修理、自分で修理して失敗した場合などなど臨機応変に対応いたします。

お困りの際は是非、ご相談くださいませ!

ダイワンテレコム名古屋今池店】(総務省登録修理業者)

〒464-0850

名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

 

電話 080-9708-9037

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧