HUAWEI MATE9のバッテリー交換修理【日進市よりお越し】

[公開日:2019/06/01]

こんにちは、今池店のキクチです。

本日はHUAWEI MATE9のバッテリー交換修理レポートをご紹介します。

【日進市よりお越し】HUAWEI MATE9のバッテリー膨張によるパネル浮きで修理ご依頼いただきました。

数日前にバッテリーが膨張していることに気がつき今池店へご相談いただきましたが、バッテリー膨張は膨らむ速度が読めないので早急に交換されることをお勧めします。

HUAWEI Teardown(ハーウェイ分解)

HUAWEI MATE9の開封方法はiPhoneと似ています。

本体下方にあるネジ2つを外してパネルを開いていきますが周囲が爪でハマっているので慎重に外して行きます。本体周囲には小さなピンなどがあるので折らないように気をつけます。

また、周囲の爪を外してバックパネルを外しますがこの機種は指紋認証がバックパネル側に接続されいるのでケーブルを切らないように気をつけます。

全体的に見た目をiPhoneと比較すると割と"メカニック"な作りになっていて近代的で個人的には好きですね。

バッテリーを外す

バッテリーを外して行きます。まず、このバッテリーは2箇所テープで固定されているので一つ(上)は写真の場所から少しずつ棒などに巻きつけながらテープが切れないように引っ張ります。もう一つ(下)は巻き取ることができなので薄いプラスティックカードなどで少しづつ剥がしてゆきます。

この時に基板や周囲の部品を傷つけないように気をつけます。

HUAWEI MATE9のバッテリーの容量は4000mAhとiPhoneのどのシリーズよりも大きいです。おそらく電池持ちも良いのではないでしょうか。

↓交換後のスリムな状態です。

バックパネルと液晶パネルの浮きが収まり無事にバッテリー交換は終了しました。

充電も問題なくできることを確認して完了です。

HUAWEI MATE9 バッテリー交換修理

[症状]バッテリー膨張により液晶パネル浮き

[修理料金]9,800円(税別)

[修理時間]1~2時間

[保証期間]3ヶ月

HUAWEI・iPhone・iPad最新機種もスマホ・タブレット修理は今池店へおまかせください

HUAWEIの修理はダイワンテレコム今池店へ

ダイワンテレコム今池店はHUAWEIや他Android修理をおこなっております。Xperia/ZENFON/Google Pixel/Galaxy/xaiomiなど多種多様に臨機応変な対応でこれまで数多くの修理を行なってまいりました。これからも皆様の大切なスマホ・タブレット・iQOS修理を承ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

総務省登録修理業者「ダイワンテレコム今池店」

〒464-0850 

名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口直結のビル1F

LINE @d-nagoya

MAIL nagoya.fix.iphone@gmail.com

TEL 080-9708-9037(担当キクチ)

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧