【中区丸の内よりお越し】DIGNO-G 落下して電源がつかない症状

[公開日:2019/09/06]

今日は、今池店の菊地です。

本日は【中区丸の内】より膝の高さから地面に落下してしまい、それから電源が入らなくなってしまったsoftbankのDIGNO-Gの修理レポートです。

症状を詳しく解説すると、落下(衝撃)するまでは普通に使用できていたが落下が原因で電源が落ちてしまった。

それから、何度電源を入れても充電マークは出るが全く起動しないという症状です。

お預かりしてから20〜30分充電したが全く変わらず、分解してバッテリーの脱着を行いましたが改善されず最終手段としてお持ち込みいただいたもう一台のDIGNO-Gとバッテリーを入れ替えてみることにしました。

衝撃により電圧低下したバッテリー

早速、もう1台のDIGNO-Gを分解してバッテリーを入れ替えてみることに。

バッテリー入れ替えて電源ONすると

無事につきました!

この結果からバッテリーは落下の衝撃により電圧低下してしまった様子です。

落下衝撃だけが原因とは言えませんが、今回は様々な検証の結果バッテリーが使用不可となっていることがわかりました。

これまでDIGNO-Gの修理は数台ありますが、部品は流通していないのでお客様ご自身でご用意いただいての修理となります。

画面割れ・基板入れ替え・バッテリー入れ替えは可能なのでご希望の場合は一度ご相談くださいませ。

 

【DIGNO-G バッテリー入替え修理の詳細】

[症状]電源が入らない

[交換部品]本体お持ち込み

[保証期間]

[修理料金] 2,980円(税込)

[修理時間]30分〜60分

2019年9月時点の料金です。

料金は変動する場合があるので修理ご希望の際は料金表やTelにて一度ご確認ください。

*スマホ修理の今池店では法人・個人問わず修理可能です。

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧