【長久手市よりお越し】iPhoneXSリアカメラレンズ割れ修理

[公開日:2020/01/10]

本日はiPhoneXSのリアカメラレンズ割れ修理のご紹介です。

長久手市よりお越しいただきありがとうございます!

今池店ではIphoneのリアカメラレンズの割れは多くご依頼いただいておりますので在庫を豊富にご用意しており即日対応が可能です。(修理時間約45〜60分ほど)

リアカメラレンズはヒビが入った状態でも早めに修理されることをオススメしております。理由はレンズに穴が開いてしまうと内部に汚れが侵入してカメラ本体のレンズに汚れが付着してしまい取り除くことが難しい(ほぼ無理)為です。

結果、綺麗な写真が撮れないことにもつながるのでカメラ本体も交換することになると修理費用も加算されてしまいます。

なのでお早めに修理をオススメしております。

 

リアカメラを外す

レンズを取り外す(交換する前)際には先にカメラレンズを傷つけないようにカメラ本体を外す必要があります。

⬇︎液晶パネルを外した図

⬇︎リアカメラカバー、カメラ本体を外した図

外したカメラはゴミがレンズに付着しない場所に一時保管します。

割れたレンズを綺麗に取り除く

カメラを外したあとは表側からレンズを剥がして行きます。

剥がす際は割れた破片が飛び散ることがあるので防護メガネをします。

レンズは接着剤で固定されているのでヒートガンなどを当てて温めながら外すと外れやすいです。

レンズを取り除いた後は粘着材のカスも綺麗に取り除きます。

写真では分かりずらいですが、中央のフラッシュ(白い丸)の右下にノイズキャンセリングマイクの穴が空いてます。この穴には1ミリほどの黒いメッシュがついているので無くさないで移植する必要があります。(今回は写真を撮り忘れました)

リアカメラレンズ修理は60分ほど

新しいレンズは外れないようにシリコン接着剤で固定します。

3〜5分ほどで固定されますので固定が確認されたら、逆順で元に戻して作業完了です。

【iPhoneXSリアカメラレンズカバー割れ修理の詳細】

[症状]リア(バック)カメラレンズ割れ

[使用部品]カメラカバーレンズ

[修理料金] 7,800円(税別)

[修理時間]60分

2020年1月時点の料金です。

料金は変動する場合があるので修理ご希望の際は料金表やTelにて一度ご確認ください。

【部品の持ち込み歓迎】

今池店ではお客様がお持ち込みいただた部品での修理が可能です。修理ご希望の際は一度店舗スタッフまでご確認くださいませ!

当店ではiPhone以外にも様々な修理を受付中です。

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com 

 

《WEB予約》エアーリザーブ

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧