iPhoneの画面って割れやすい?

[公開日:2020/06/26]
筆者: 成田店

いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます♪

今日の夕方から雨予報ということなので今からお出掛けの際は傘をお忘れずに!!

本日は画面が割れているのにそのまま使用のお客様についてのお話を致します!

 

iPhoneユーザーの方で画面は割れていてもタッチが効くから修理はいいや~みたいな感じで

街中でiPhoneの画面が割れたまま使用してる方々などを見かけてことがあると思います!

「今使えてるし、大丈夫じゃないかな~?急いで修理する必要ないんじゃないかな」

と思われる方も少なくないと思います!

★早めの修理をオススメ★

最初は軽度なひび割れであっても、そこから画面割れが拡大したり、

そのうちタッチ操作ができなくなったり、表示がおかしくなったりなどして

最終的に操作不能になってしまうこともあります。

そのため、画面が割れているお客様には早めの修理をおすすめします。

★ホコリ、水などの侵入物★

それ以外にも修理をおすすめする理由があります。

画面が割れて、ガラスが欠けるとiPhoneの内部にホコリや水が入る危険性がある!

というのも、大きな理由の一つです。

実際、iPhoneの画面が割れて、ガラスが欠けたために、

画面上に穴が開いてしまっている事例も、決して少なくはありません。

iPhone内部にホコリや液体が入り込んでしまうと、

場所によりですが修理・修復不可能なダメージ・不具合を発生させてしまう危険性があります。

そういったもののの侵入を防ぐためにも、

画面が割れたらお早めに修理ご依頼を出された方がいいのです。

★最後に★

当店では、iPhoneの画面交換、バッテリー交換、その他パーツ交換、水没修理などを、基本お預かりした即日お渡しで承ってます、お時間があるときなど、お気軽にお立ち寄りください!!!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧