大切な写真…オススメバックアップ先のご紹介♪

[公開日:2020/02/11]
筆者: 成田店

みなさまこんにちは!ダイワンテレコム成田店です♪毎日寒いですね!

ダイワンテレコム成田店は、イオンモール成田に2020年3月オープン予定!つまり…もう1ヶ月を切っています!!絶賛準備中です!!

成田のみなさま、お会いできるのを楽しみにしています!どうぞ3月から、よろしくお願いしますね。

当店はiPhone修理を行なっています。バッテリーの交換、画面修理なら即日お渡し可能!他にも、通話が聞こえない、カメラが映らなくなってしまったなど、お見積もり無料ですのでなんでもご相談ください♪

そして…ガラスコーティングも行なっております♪こっちはAndroidもOK!成田のみなさま!お持ちのスマホを強くてピカピカな画面にしませんか?

 

本日は、こちらのブログで、みなさまのスマホに入っている、大切なデータのオススメバックアップ先をご紹介いたします!

iPhone?アンドロイド?それぞれのおすすめバックアップ方法

さて、みなさまがお使いの機種は、iPhoneとアンドロイドのどちらでしょうか?iPhoneをお使いの方なら、「iCloud」でバックアップを取るのが簡単で便利です!というのも、設定さえしてしまえば自動でデータがバックアップされるためです。もう、お使いの方もいるのでは?設定方法は簡単ですので、ご紹介いたします!

 

[設定]のアプリから、ご自分のユーザー名の書かれている部分をタップしましょう(一番上のところです)。[iCloud]を選択すると、ずらりと、連絡先・カレンダー・メモなどなどの項目が出てきます。バックアップを撮りたいものを「オン」にして、画面の下の方にある「iCloudバックアップ」をオンにすれば、完了です。

これで自動でバックアップされます!安心ですね!

 

お使いのスマホがアンドロイドなら、「Googleアカウント」を使用してのバックアップがオススメ!様々なデータをバックアップできます。

そしてGoogleアカウント作成とともに使用できる「Googleドライブ」は、無料で15GBもの容量を使用できる(!!)ので、iPhoneユーザーでもGoogleアカウントを作成している方、多いみたいです♪

 

機種によって、アンドロイドでのGoogleアカウントへのバックアップ方法は違いますが、ここではXPERIA XZ2の場合をご紹介いたします!

 

[設定]のアプリを選択して、[Google サービスと設定]をタップします。

[バックアップ]という項目があるのでこちらを選択して→[Googleドライブへのバックアップ]をオンにしましょう!

 

無料で15GB...Googleドライブって?

先ほどもご紹介した、Googleアカウントがあれば誰でも利用できるGoogleドライブ。特に、写真を保存しておくために「Googleフォト」が多く利用されているようです。

iPhoneユーザーでも、手に入れる方法は簡単。Gmailアプリのインストールから、アカウントを作成。Googleフォトというアプリをインストールするだけ。ちなみに、月額で容量を買うこともできますよ♪

 

いざという時に備えて、バックアップしよう!

今回のブログではバックアップについてお伝えいたしました。バックアップって普段はなかなか気が進まないというか、面倒な気がして手をつけないものですが...。時間を見つけて、バックアップの設定をしてみてください。驚くほど簡単にできますよ!いざという時のために、オススメです。

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧