【どうちがうの?】iPhone11と11proの比較をしてみました!

[2020/03/30]

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム成田店です♪

 

現在最新のiPhone11にはiPhone11と11proの2種類がありますね。

わかりやすくお伝えするとiPhone11はiPhoneXSの後継機種iPhone11proはiPhoneXRの後継機種となるようです。

 

Appleストア価格で比べてみると11proよりも11のほうが32,000円安い価格となっています。

 

じゃあ具体的に何が違うの?と思われる方はたくさんいらっしゃると思います。

記事を書いている私もそこが気になったので調べてみましたので、是非このままお付き合いいただければと思います☆

具体的な違いは?

さっそく公式に発表されているスペック比較をしてみました。

 

 

iPhone11は6.1インチのディスプレイ、対する11proは8インチです。

11proよりもiphone11の方が画面サイズが大きいのに価格を抑えたモデルということがわかりますね!

 

ただ画面が大きいだけではなく11proより、表示領域が広いので少しでも画面を有効活用したいユーザーにはおすすめです。

 

またアイフォン11はデュアルカメラに進化していてより自然なポートレートが撮影できるようになっています。

11proはタピオカレンズで話題になったトリプルレンズを搭載しており、望遠にも強くなっている点は風景を撮るうえで結構評価が高いのでは?と思います。

(実際数字にすると望遠というよりは標準レンズじゃない?って感じではあるんですがこれはもう一眼レフで撮るのが好きな人くらいしか感じないので…)

 

そして個人的にとても感動したのは、アイフォン11及び11proどちらにも言えるのですが、ナイトモードが変態画質です。(※めちゃくちゃ綺麗という意味)

もう一眼レフ使ってる私としては、いちいち設定を細かくいじらなくともナイトモードにするだけでめちゃくちゃ綺麗な写真が撮れます。

今までの、夜撮影設定にしたのに何も映らないといったことは起こりえないのでは?といっても過言ではないくらいにくっきりはっきり写ります。

 

そしてそして、自撮りすることの多い方にはアイフォン11そして11proを全力でオススメしたい!

なぜならインカメラが背面カメラと同等の画質で撮影ができます!と、いうことは加工をしても今までのような著しい画質落ちの恐れがないんです…!

むしろ画質が落ちたほうが粗が隠れるんだけどななんて方もいるかもですが…

 

以上を踏まえておすすめは…

ここまでを踏まえて、私の独断と偏見ではありますが

迷っている方にはiphone11をオススメしたいなと思います!

※個人の独断と偏見です※

※私はまだまだXSMaxを使います※

 

まず第一に、そもそも端末価格が74,800円〜と安い!

最低価格が10万円以下なのは昨今のスマホ価格を見ると意外と大きなメリットのように感じます。

 

次に6.1インチの大きい画面が見やすい。

液晶ディスプレイなので並べて比較したときや屋外で使用した際に有機ELとの違いを感じそうではありますが個人的には液晶ディスプレイも綺麗だと思っています。

 

CPUはA13 BionicでProとほぼ同じ性能なので言うことなしですね。

 

11proはレンズ3つでしかも違いは望遠レンズなんでしょ?じゃあいいじゃん!

と思われがちですが個人的にわざわざスマホで望遠で撮るような被写体撮るのかなと。

また、先にも記載しましたが望遠というより一眼レフの標準レンズレベルなので撮影距離はいまいち…です。

 

iphone11は次世代のスマートHDR、ナイトモードにも11pro同様に対応しており、撮影した写真そのものも見劣りしません。

 

ストレージ容量が64㎇じゃ少ないけど、256㎇もいらないんだよなあって方には

ちょうどいい128GBがiphone11にはあります!

 

本体カラーが豊富(6色)なのでシンプルなクリアケースを付けるだけでも元の色が綺麗なのでかわいい感じがします。

 

結局どっちがいいの?

iphone11はただ単に安いだけではなく、超広角カメラと広角カメラもあります。

iphone11proと同様A13プロセッサも搭載しているので11proとほぼ同様の操作が可能です。

もし金銭的に安く抑えたいということであればiphone11を選ぶのが最適では?と私は思います!

 

もちろん、11proにはお値段相応の機能やパーツが搭載されています。

 

高いからイイ、安いからワルイではなく是非ご自身の使用用途や予算に合わせて機種選択してみてくださいね♩

少しでもこの記事が参考になればうれしいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

iPhone(アイフォン)のことでお困りの際はぜひお気軽にダイワンテレコム成田店へご相談ください!

 

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24

070-1595-6404

あわせて読みたい記事

修理メニュー

iPhone

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中