最新機種搭載【A12 Bionicチップ】とは

[公開日:2019/02/05]

こんにちは

新潟のiPhone修理店「ダイワンテレコム」です。

皆さんはiPhone(アイフォン)の最新機種に搭載されている〝A12 Bionic〟とはなにかご存知ですか?

そんなの知らない。。

よくわかんないけどたぶんすごいのだろう。。

最新機種だから以前のものよりの性能がアップしているだろう。。

そういった意見を多く耳にします。確かにその通りなんですが、この〝A12 Bionic〟に関して知っておくとにより、今後iPhone(アイフォン)購入をするときにきっと役に立ちますよ!

 

【A12 Bionicについて】

Apple(アップル)が設計したA12 Bionicは人間で例えると脳みその部分にあたり、システムの中枢のような部分です。様々な情報を処理したり記憶するなどしてiPhone(アイフォン)を動かしてくれています。

この中枢部分がこれまでに比べて大幅に向上しました。情報量などが多く、かなりエネルギーを消費するゲームアプリなどでも高いパフォーマンスを発揮したり、他のスマートフォンなどと比べても大きな差をつけて優れている部分なんです!!

昨年(2018年)の9月に開催されたApple(アップル)のイベントでは従来のA11 Bionicに比べても性能が15%も向上したと発表がされており、利便性はさらに向上しているようです!過去を振り返ってみると発表されたものの中には20%~40%性能向上を発表したイベントもあります。その時と比べてしまうと多少伸び幅が少ないように感じてしまいますが、実証実験ではA12 Bionicは30%程の向上をしている事が証明されています。また、性能に関しては並のPCと同等かそれ以上とも言われています。

あんなに小さい端末の中にそれだけのスペックがあるかと思うと、現代の技術はとてつもないですね~!!

今までiPhone(アイフォン)と比べて処理速度が大幅に向上しているので、操作する際に発生していた動作のもたつきや一時停止など、フリーズの発生率が大幅に低下してます。つまりストレスなく使える万能マンです。

このような背景には電流をコントロールする部分であるトランジスタと呼ばれる部分(※詳しくはお調べください。)の数がA11 Bionicより大幅に増えている事やスマートフォン史上初の7nmプロセスを実現した事などが要因となります。

 

このようにApple(アップル)の努力のおかげで性能アップしているということが分かりますね!

世界的にみても日本ではiPhone(アイフォン)ユーザーが多くいます。

高性能を求める日本人にはピッタリなんでしょう。とはいえ故障なども必ず起こってしまいます。

そういった際は当店、iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理の「ダイワンテレコム」へお越しくださいませ。

ちょっとしたご相談からでも大丈夫です。

気になる方はお問い合わせください。

 

新潟市中央区万代ビルボードプレイス4階「ダイワンテレコム」

source:iPhoneHacks

source:AnandTech

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧