iOS13情報まとめ

[公開日:2019/05/13]

おはようございます。ダイワンテレコム新潟店です。

【営業時間】11時~20時

【場所】ビルボードプレイス4階(BP)

ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)の修理をさせていただいております。

画面が割れてしまったりして、使えなくなってしまった方などはお任せ下さい。最短20分~即日でお直しいたします。

自分で症状を見て直るか分からない場合などは是非お電話でご相談下さい。予約なしでも受け付けておりますのでぜひご来店ください。

iOS13情報まとめ

今日は「iOS13」の内容がある程度判明したため、それについてのご紹介となります。確定した情報ではないので参考までにご閲覧ください。また、今回は、アップデート内容の中でも最も気になったいくつかのみを抜粋してご紹介いたします。

まず一つ目は、【ダークモード】です。これは、コントロールパネルから使うことが出来るようになるようです。このモードを有効にすることで、画面内に表示される色が黒を基調としたものになります。夜など、明るい白色などは眩しく目に害がある為、これを有効にすることで黒がメインになる為、夜などは目に優しくなります。

二つ目は、【小さな機能の改善】です。これは、これまでユーザーが不満を感じながらもアップデートされてこなかったもののアップデートです。メモアプリでは、特定のユーザーからのメールをブロックできる機能があったり、マップアプリでは、よく行く経路へ簡単にアクセスが可能となるようです。iPhoneを探すと友達を探すも1つのアプリに統合されるようです。

3つ目は、【まとめ】です。今回のアップデートは、内容を見たところによると新機能などの追加がメインというよりは、ユーザーの使用時のジレンマの解消などがメインというような印象です。ですが、機能が改善されることでバッテリーの負担が減ったり、使いやすくなったのでプラスのアップデートになったのではないかと思います。

また、iPhoneだけではなくiPadなども独自の機能改善があるためとてもよいアップデートなのではないかと思います。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧