群雄割拠のスマホ決済サービス!!

[2019/06/11]

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム新潟店です。

iPhone、iPadの修理ならお任せ下さい。落としてしまって操作ができなくなってしまったiPhoneや充電ができなくなってしまったものなど元通りに修理します。iPhoneは最短20分~即日修理可能です。iPadは最短3日修理可能です。

 

昨日は、PayPayの話題についてお伝えしましたが本日もスマホ決済サービスの話題をお伝えします。

 

Origami Pay「オリガミで、家電。」6月12日開始、家電量販店で10%オフ

 

スマートフォン決済サービスのOrigami Payは、対象の家電量販店で初めて購入すると支払額が10%割引(最大3,000円)となる「オリガミで、家電。」キャンペーンを6月12日から25日に実施します。

 

家電量販店のお店で10%オフ

Origami Payが実施する「オリガミで、家電。」キャンペーンは、対象となる家電量販店チェーンのお店で、Origamiアプリを使った初めての支払いが10%オフとなるという内容です。

 

同じチェーンの他店舗で初の利用なら割引対象

 

対象となる家電量販店は、以下のチェーンです。

 

・ エディオングループ(エディオン、100満ボルト)

・ケーズデンキ

・ビックカメラグループ(ビックカメラ、コジマ、ソフマップ)

・ヤマダ電機グループ(ヤマダ電機、ベスト電器、マツヤデンキ、ツクモ)

同じグループ内で「Origami Pay」を利用していても、ほかの店舗で初めての利用なら割引の対象となります。

 

昨日は、ドラッグストアではPayPayを使うのがお得だと言うお話しをしましたが家電量販店では、Origami Payがお得なようです!

そして、もう一つ。

LINEPayの新キャンペーンのご紹介です。

 

LINE Pay「300億円祭」終了、次は送金で最大20倍もらえる新キャンペーン

 

モバイル決済サービスのLINE Payは6月10日、「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」キャンペーンを、予定額に達したため終了したことを発表しました。送られた1,000円の受け取りは、6月30日まで可能です。代わって、送金した金額の最大20倍相当がもらえる新キャンペーンがスタートしています。

 

300億円を使いきり終了、受け取りは6月30日まで

 

LINE Payの「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」キャンペーンは、ユーザーが友だちに自己負担なしで1,000円のLINE Payボーナスを送れる、というもので、5月20日から29日の予定で実施されました。

 その後、システム障害などのため予定の300億円を配り終えるまでキャンペーン期間が延長されていましたが、このほど合計300億円の送付が完了したとのことです。

 同キャンペーンで送られた1,000円相当のLINE Payボーナスの受け取り期限は、6月30日までと案内されています。

LINE Payは、6月10日から22日までの期間、「送金MaX20倍キャンペーン」を開始しています。 

このキャンペーンは、LINE Payの送金機能を利用して友だちに残高もしくは「LINE Payボーナス」を送ると、送金額に応じて「1等」〜「4等」の抽選に自動的にエントリーされます。

例えば、最低の100円分を送ると2,000円相当がもらえる抽選に参加でき、5,000円分以上を送ると、100,000円相当がもらえる抽選に参加できます。

1等:100,000円相当 (5,000円分以上を送ると抽選対象)

2等:20,000円相当 (1,000円分以上を送ると抽選対象)

3等:10,000円相当 (500円分以上を送ると抽選対象)

4等:2,000円相当 (100円分以上を送ると抽選対象) 

当選すれば、送った額の最大20倍相当を、送ったユーザーと受け取ったユーザーですぐに山分けできます。

キャンペーン期間内に、同じ友だちに複数回送った場合、くじがもらえるのは最初の1回目だけです。

 

今ご紹介したとおり、OrigamiPayもLINEPayも思い切ったことやってくれます。でもこれでは本当にどのスマホ決済サービスを使えばいいのか。。。?悩んでしまいます。キャッシュレス化がどんどん進んでいて、お得なのも分かります。でも複雑に感じてしまい、結局は「現金」が一番良かったなんてならなければいいですね!

source:LINE Pay

source:Origami

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険