モバイルバッテリーのシェアリングサービス!

[公開日:2019/06/18]

こんにちは!

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟店です。

 

当店は画面割れによるパネル交換やバッテリー交換からカメラレンズなどのスモールパーツ・水没修理も行っているiPhone即日修理店です!

当店では新潟の中でも数少ない最新機種であるiPhoneXRのパネル交換も行っていますのでお困りの際はぜひお持ち込みください!

 

今では、みなさんお持ちのスマートフォン・iPhoneなどは連絡手段から日常にあると便利な機能の多様化により私たちにとって、なくてはならない存在となりました。

そんなiPhoneだからこそ電池がなくなり使えない状態になってしまうと不安になる方も多いと思います。

 

「電池がなくなってしまった」「もうなくなりそうだから充電したい」という時に限って普段は持ち歩いているモバイルバッテリーを忘れてしまった時の絶望感はかなり大きいですよね。

だからといってわざわざ買うと1000円は普通にするしどうせ家にあるのに買うのも・・・と悩んでしまったりしたこと1度はあるのではないでしょうか?

 

友達や同僚がたまたまモバイルバッテリーを持ち合わせており、少し貸してくれた、ということであればラッキーですが、友達や同僚などが周りにいない状況でも充電できる環境があればとてもありがたいですよね。

 

そんな願いをかなえてくれるサービスが「ChargeSPOT」というモバイルバッテリーのシェアリングサービスです。

 

こちらのサービスは日本全国だけでなく海外でもモバイルバッテリーが誰でも、どこでも借りられるサービスです。

もちろん新潟にも借りられる場所があります。

 

 

新潟市だけでなく三条市や胎内市などに存在し、新潟ではイオンやメガネスーパーに設置されている所が多いです。

 

使い方はアプリをダウンロードし、会員情報などを登録します。

もちろんアプリは無料です。

そしてモバイルバッテリーをレンタルしたい時にアプリを起動し、レンタルスポットに向かいます。

ちなみにレンタルスポットはアプリのマップ上で閲覧することができ、マップ上に表示されているスポットのピンをタップすると借りれる・返却できるバッテリーが何台あるかリアルタイムで表示されているので、行ってみて既になかった、などのケースになりにくいです。

ChargeSPOTに着いたらQRコードをiPhoneにかざすだけでバッテリーのレンタルができます。そのまま移動しながら充電することもでき、バッテリーの返却は設置されているSPOTの返却上限に達していなければどこでも返却することができます。

 

このモバイルバッテリーはiPhoneの端子であるLightningケーブルだけでなくAndroidのMicroUSB端子も、USB TypeC端子のケーブルの全3種類付属しているので、Androidユーザーの方でも利用することができますし、ゲーム機の充電に使用することもできます!

 

レンタルして1時間までは150円、それ以降48時間以内であれば+150円でレンタルしていることができるので急な泊りなどで充電器を忘れてしまった場合でも充電することができてしまうわけです!!

ちなみに支払いは事前の会員登録でキャッシュカード・ドコモ払い・ソフトバンクまとめて支払いを選択することができるので現金を持ち合わせていなかった時でもすぐ借りることができます!

 

この時間によって金額が変わるシステムになっておりますが、万が一48時間を過ぎてしまった場合、モバイルバッテリーを買い取らなくてはならず、2,280円の支払いと自動的になってしまうので返却の際は時間に余裕をもっていくことをオススメします。

 

このようなシェアサービスは近年ますます普及しているので、有効に活用したいですね!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧