【大船】iPhone 6Sのホームボタン修理

[公開日:2020/05/06]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

昨日は、ホームボタン不良のお客さまが2名お越しになり、その内のお一方は当店のお近くにお住まいのお客さまでした。

お持ちになったiPhone 6Sのホームボタンは、触れても押しても、うんともすんともいいません。

 

できるだけショートカットをお作りになって対応しているとのことですが、ホームボタンなしではいかにも不便です。

設定アプリにもたどり着けないので、Assistive Touchの「仮想ホームボタン」も出せないようでした。

ホームボタンパーツの故障なのか、接触不良なのか、見た目ではわかりませんので、修理の段取りとリスクのご説明をし、まずは開けてみることにしました。

 

フロントパネルを開けてみると...

はっきりくっきりとホームボタンの接続ケーブルが断線していました。

これではホームボタンが効かないはずです。

 

 

こうなると、ホームボタンは交換するしかありません。

が、しかし、元々付いているボタン以外のボタンを付けると、指紋認証ができなくなってしまいます。

あらかじめ、そのリスクはお伝えしていましたが、修理を請け負った身として、完全な形でお返しできないのはやはり残念です。

 

新しいホームボタンを付け、また念のため、「仮想ホームボタン」も出しておきました。

それと、うかつにアプリを閉じると次に開けなくなる懸念があるとのことで、たくさんのアプリが立ち上がっており、基板の温度がかなり上がっていましたので、(もうホームボタンは使えますので)すべてのアプリを閉じ、金属板の上で温度を下げておきました。

 

ホームボタンは1日に何度も押されるタフな役回りだけではなく、指紋認証センサーの役割も担っています。

とてもデリケートで、修理スタッフが1番気を使うパーツともいえます。

断線してしまうと、もう交換するしか手はありませんので、ぜひ大事に使ってあげてください。

 

今後も、大船はじめ地域の皆さまのiPhoneの不具合に対処していければと思いますので、お気軽なご来店・ご相談をお願いします。

鎌倉・逗子・葉山・戸塚区のお客さまも大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧