【大船】 iPhone 8のガラス割れ・タッチ操作不良

[公開日:2020/05/28]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

大船にお住まいのお客さまのiPhone 8は、激しい衝撃を受けたようで、前面ガラス・背面ガラスともに大きく割れてしまい、タッチ操作の一部にも不具合がありました。

背面ガラスの交換ができないか、とのご質問をいただいたのですが、そちらはアップル社のロゴマークが入ったパーツになりますので、アップルストア等で対処していただくほかありません。

 

 

フロントパネルのみの交換修理になることをご了解いただき、作業に入ったところ、内部にはかなり多量のチリが入り込んでいました。

普段、樹脂製のケースに入れてお使いのようでしたが、やはり前面・背面両方のガラスが割れてしまうと、どうしてもチリやホコリが入ってしまいます。

特に男性はポケットに入れてお使いの方が多いので、なおさら衣服の糸くずやホコリなどが入ってしまいがちです。

 

 

内部をクリーニングし、またご来店いただいた時に動作していなかった近接センサーも無料サービスで調整し、画面交換を行いました。

ついでのことですし、ちょっとした調整等で済むものは、無料でサービスしています。

 

画面の映りも、タッチ操作も、近接センサーも、正常に回復し、お客さまにお渡しできました。

今後も大船・鎌倉をはじめ、当エリアの皆さまのiPhoneの不具合を解決していけるよう努めてまいります。

 

皆さまのお気軽なご来店・ご相談を心よりお待ちしております。

栄区・戸塚区・逗子・葉山のお客さまも大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧