【横浜市 栄区】 iPhone 7のホームボタン修理

[公開日:2020/07/23]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

横浜市栄区よりお越しのお客さまのiPhone 7は、ホームボタンに触れても反応せず、指紋認証もできない状態でした。

ホームボタンを新しいものに交換すると、通常のホームボタン機能は回復しても、指紋認証機能は回復しません。

 

 

お客さまによると、普段は指紋認証をご利用になっていないということでしたので、新しいホームボタンを取り付けてみることになりました。

 

ところが、前面パネルを開けてみると、ポロっとどこからかネジが転がってきます。

よく見ると、フロントパネルの裏側に取り付けられている金属パネルの固定ネジが1本外れています。

 

念のため、他のネジも確認してみると、あちこちのネジが著しく緩んでいます。

また、純正品ではないネジが付けられている場所もあります。

 

先ほどの金属パネルにも汚れが目立ち、その他の隙間にもチリが混入しています。

他店での修理はしていないということでしたので、お客さまによく伺ってみると、ディスカウントの通販で購入されたものだということ。

 

これは、新品ではなく、いわゆるリペア品をお買いになったのですね。

緩みに気がついたネジ締めを一通り行い、簡易クリーニングをしてチリを払い、ホームボタンを付け替えました。

 

リペア品であることをお客さまにお伝えすると、新品を買ったつもりでいらしたので、驚いていらっしゃいました。

通話の際の声を拾うマイクにも不調があるようで、今後、不具合のある箇所を治し治し使っていくことになりそうです。

 

肝心のホームボタンは、問題なく動作し、その部分のストレスは取り除かれました。

 

ダイワンテレコム大船店では、内部を拝見してお手入れが必要な場合、修理のついででできるような簡易なお手入れなら、無料サービスで行います。

iPhoneにストレスがごさいましたら、ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

 

戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(土祝)11:00〜19:00

(日曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧