【横浜市 栄区】 iPhone 7の画面修理

[公開日:2020/12/31]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

横浜市栄区よりお越しのお客さまのiPhone 7は、お客さまのお子さまが落としたことでタッチ操作はできるものの画面が割れ、縦線やノイズ、液漏れが出ており、フロントカメラ(インカメラ)で撮った写真にはヒビ割れが映り込むといった状況でした。

 

画面割れや液晶不良については、基本的にはフロントパネルの交換で治りますが、フロントカメラについては、フロントパネル側に傷がついているか、内部のカメラレンズ自体に傷がついているかによって、フロントパネル交換だけでは治らない可能性もあること、カメラを起動してみた感じでは、恐らくフロントパネル側の傷ではないかということをご説明し、作業に取り掛かりました。

 

他店修理をしたことのある端末ということで、慎重にフロントパネルを開け、ネジの欠損などがないかを確認すると...

フロントパネル側のネジが1本足りません...

 

他店修理をしたことがある端末では、ネジの締めが緩いことや端末内に落ちていることなどがあるため、入念に探しましたがありませんでした。

幸いなことに、6本でパーツを固定しているネジのうちの1本だったため、残りの5本をしっかり締めて固定しておきました。

 

慎重に新しいフロントパネルを取り付けてみると...

 

お客さまの心配していたフロントカメラを含め、すべての機能が正常に動作しました。

また、今回のようにお子さまに落とされた場合に少しでもiPhoneが割れたりしないようにと、追加でフルカバーガラスの貼付もご依頼いただき、よりきれいに強く復活しました。

 

ダイワンテレコム大船店では、フロントパネル交換などの各パーツの交換だけでなく、カバーガラスの貼付も取り扱っております。

iPhoneの不具合解消・防止なら、ダイワンテレコム大船店にぜひお任せください!

 

栄区・戸塚区・港南区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

定休日 :日曜日

* 土曜日・祝日は営業いたします。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧