画面が真っ暗で、充電もできない!

[公開日:2020/02/06]

こんにちは。

iPhone修理のダイワンテレコム大船店です。

 

今日も色々な修理のご依頼がありましたが、その中でまったく動かないし、充電もできないというご相談がありました。

機種はiPhone5Sで、新しい機種に替えてから少し年月が経っているマシンのようでした。

 

 

Lightningポートにほこりがたまって、接触不良で充電できず、ただのバッテリー切れということもありますので、確認してみますと、結構なほこりが出てきました。

それだけで済めば、修理とはいえないので料金はいただきませんが、ほこりを取ってもやはり通電できず...

 

そうなってくると、バッテリーが傷んでしまって通電の邪魔をしているか、フロントパネルやその他のパーツが劣化しているのか、それとも基盤が壊れてしまっているのか。

基盤は交換できませんので、まずはバッテリーを交換(料金も1番低く済みます)。

それでもダメならフロントパネルの入れ替え。

 

と、段階によってかかる料金が異なりますので、お客さまにご意向を確認して、ていねいに作業を進めていきます。

 

このように、当店ではお客さまのお考えをお聞きしながら作業をいたしますので、iPhoneの調子が悪いけれども、いくらかかるかわからないのでためらってしまう、というようなことなく、お気軽にご相談いただければと思います。

 

お客さまの笑顔が1番です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

ダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

営業時間:11:00~20:00

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧