パネルが割れ、iPhoneの内部にチリがいっぱい!

[公開日:2020/02/11]

こんにちは。

iPhone修理のダイワンテレコム大船店です。

 

ご依頼いただく修理の中で、最も多いのはフロントパネル(画面)修理とバッテリー交換です。

その中でもフロントパネルの交換は、毎日ご依頼がある、件数トップの修理案件です。

 

昨日も、画面と内部の液晶パネルが大きく破損したiPhone6 Plusのお持ち込みがありました。

お聞きすると、これまでにも何度か落下したことがあるようで、よく見ると破損箇所も数ヵ所見受けられました。

 

特に今回の落下で最も衝撃を受けた正面右下と右上の部分は、液晶パネルに穴が開いてしまい、内部が露出している状態でした。

 

 

この部分を中心に内部にはチリ(砂?)がたくさん入ってしまい、このまま放置していると、パネル交換だけでは済まず、IC基板にも障害が発生し、再生不能となる恐れもありました。

 

 

そこで、割れたパネルを慎重に外した上で、内部をエアダスターやクリーナー、無水エタノールなどできれいに清掃し、新しいパネルを取り付けました。

ピカピカに生き返ったiPhoneに、お客様もニッコニコの笑顔でした。

 

当店では、パネル修理やバッテリー交換の際にも、必要に応じて内部をクリーニングしてお返ししています。

修理の際のクリーニングは、もちろん無料です。

 

iPhoneのパネル修理・バッテリー交換は、ぜひiPhone修理のダイワンテレコム大船店にお任せください!

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(日祝)11:00〜19:00

(土曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧