画面が割れると花粉も内部に...

[公開日:2020/02/23]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

今年もあの季節がやってまいりました。

スギ...花粉...

ええ、スギ花粉の飛ぶ季節ですね。はい。

 

なんと、不肖私も今年花粉症デビューです。

これまでも、なんとなくくしゃみが出るなぁ、とか、多少の症状は感じられたのですが、今年ついに次元の違う世界に足を踏み入れてしまいました。

 

天気予報などを見ると、今年はそれほど飛散量が多いわけではないそうですが、去年の飛散量が多く、今年コップから水があふれるように、少な目の花粉でもカラダの許容量を超えてしまって、デビューする新人は少なくないそうです。

決して若くはないのですが、私も新人...ということで...

 

で、フロントパネルが大きく破損したiPhoneの内部はなかなかの状態で、花粉やハウスダストなどのチリがだいぶ入っていますねぇ。

 

 

エアダスターを使ってできるだけきれいに吹き飛ばしますが、作業デスクには花粉やハウスダストが散ります...

クリーナーで吸って清潔を保つようにしますが、やはり吹き飛んだ瞬間は結構つらくなりますねぇ。

 

あまりたくさんの花粉やチリが内部に入り込むと、やはり精密機械であるiPhoneにも様々な不具合が出てきます。

iPhoneの中は非常に細かいICチップやケーブル、コネクターなどが重なり合うように組み込まれているんですね。

 

フロントパネルが割れたり外れたりした場合は、躊躇せず修理することをお勧めします。

完全に壊れてしまい、データが失われてしまってからでは、取り返しがつかなくなってしまいますので。

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(日祝)11:00〜19:00

(土曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧