ほんのわずかなすき間から多量のホコリが!

[公開日:2020/03/17]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大船店です。

 

iPhoneの落下により、画面と本体ケースの間にごくわずかなすき間ができることがよくあります。

よーく見ないと分からないほどの、ほんのわずかなすき間が多いのですが、実はそのようなすき間が大きな障害を生むことがあります。

 

最近もiPhoneの右上の角に、本当にわずかなすき間(最大幅が1mmにも満たない、いや0.1mmあるかないかのすき間です)ができてしまっているケースがありました。

このすき間からホコリがiPhone内部に入り込み、すぐ近くにあるリアカメラの周囲を覆ってしまっていました。

 

 

レンズカバーにも多量のホコリがついてしまっていたため、カメラの映りが悪く、霧がかかっているような画像になってしまいます。

さらにいうと、その脇にあるインカメラのレンズカバー部分にもホコリがついており、そちらも霧がかかったような画像になってしまっていました。

 

そのような場合、レンズカバーを交換することもできるのですが、クリーニングをすることできれいに改善することができます。

少し手間はかかるのですが、新たな部品も使いませんので、少しお安く、きれいにクリーニングいたします。

 

iPhoneは精密電子機器ですので、ホコリが内部に入ってしまうと、悪い場合、カメラだけでなく中枢部の基板まで傷めてしまうことがあります。

iPhoneにできたすき間にお気づきの際は、お早目にダイワンテレコム大船店にご相談ください。

 

iPhone修理のダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL:0467-55-5211

(平日)11:00~20:00

(日祝)11:00〜19:00

(土曜)定休日

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧