川口市よりiPhoneデータ移行をご希望のお客様がご来店

[公開日:2019/02/24]

 

本日は川口市よりiPhoneデータ移行をご希望のお客様がご来店されました。 

iPhone6からiPhone8に電話帳、写真、メール、アプリなどのデータ移行です。

キャリア(携帯会社)では機種変更の際にデータ移行は行っておりませんのでご自身で行うしか方法がありません。

しかし、ご自宅にインターネット環境(Wi-Fi接続)やPCなどがなくデータ移行ができない方が多くいらっしゃいます。

また、データ移行の方法はインターネット検索で情報がいくつも出てきますが、それでも「分からない」、「できるか不安」という声も多いです。

当店ではiPhoneデータ移行を代行で行っておりますのでご希望でございましたらスタッフまでご相談下さい。

データにつきましては個人情報もございますので「Apple ID」「パスワード」につきましてはお客様ご自身に入力していただいております。

なお、PC(パソコン)のiTuneでバックアップを取ってから移行する方法と、iCloudに保存して移行する方法がございます。

容量が多いとお時間がかなりかかってしまいますので、基本はPCで行っております。

 

 

 ◼︎データ移行の流れ

1、旧iPhoneのデータをiTuneに接続し、お客様の「Apple ID」でサインインします。

 

 

2、デバイスから「購入したアプリの転送」を行います。

 

 

3、バックアップの暗号化をチェックしパスワードを入力すると開始されます。

 

 

 

これでバックアップが完了となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に新しいiPhoneの設定を進みますとこのような画面になります。

 

 

 

1、「iTuneバックアップから復元」を選びます。

2、iPhoneをiTuneに接続して下さいと表示されます。

 

 

 

 

3、新しいiPhonePCに接続してバックアップデータを復元させます。

 

 

後は時間が経てば全てのデータ移行されます。

 

バックアップはデータ移行が終わり次第削除させていただきます。

またiTuneにつきましてもサインアウトをさせていただきます。

  

このように一通りの流れがありますが、バックアップをする前にLINEの設定や、メールアカウントの設定もございますので、ご自身で行うには分からないことも多いかと思います。

 

当店はバックアップ、データ移行で5,400円(税込)で行っております。

 

iPhoneデータ移行をご希望のお客様はお気軽にご相談下さい。

 

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧