AppleとT-Mobileが米カリフォルニアの学生にiPadを提供

[公開日:2020/08/09]
筆者: 渋谷店

こんにちは。アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

AppleとT-Mobileは、カリフォルニア州の学生に最大100万台のiPadを大幅な値引きで提供する予定があると発表がありました。

健康危機によるリモート学習への対応

AppleとT-Mobileは、次の年度のリモート学習の計画が具体化していくなか、カリフォルニア全土の生徒に高速セルラー接続をiPadに提供するために協力をしています。最大で100万台となるiPadを特別な割引価格によって提供する事となりました。

 

世界的な新型コロナウィルスの影響により、カリフォルニア州の推定620万人の学生の97%がリモート学習での教育の再開を余儀なくされました。

多くの学校ではこの状況に対応するためのデバイスが不足しています。

4月以来、州の教育長官、知事のオフィス、州議会議員、様々な非営利団体はインターネットサービスプロバイダやテクノロジー企業と協力して、教育に対する色々な問題を取り除く為に取り組んできました。

 

Appleの学習チームは、毎週仮想トレーニングによる教師のサポートを行うとし、リモート学習するための創造的な戦略を提供するとしています。

Appleは追加費用無しでの1対1でのセッションも提供するとしています。

 

カリフォルニア州は、必要なデバイスを購入するためのリモート学習用の学校の州予算に53億ドルの一時的な資金を組み込んでいるようで、AppleとT-Mobileは2020年末までに学区の需要を満たす事ができるだろうと期待しています。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧