Appleはオンラインストアをインドに導入

[公開日:2020/09/19]
筆者: 渋谷店

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

Appleは、9月23日にオンラインストアをインドにオープンする事を発表しました。これによりiPhone、Mac、iPadなどをAppleから直接購入する事ができるようになります。

導入日は9月23日と発表

Appleのオンラインストアには、製品の注文や新しいデバイスのセットアップを支援できるAppleスペシャリストが登場し、顧客は英語とヒンディー語でサポートを受ける事ができます。

 

ストアでは、Appleは学生向けのEDU価格とともに、下取りプログラムなども導入します。

10月からは、写真と音楽に焦点を当てた地元のクリエイティブプロが主導するAppleセッションで、無料のオンラインTodayも主催します。

 

インドでは現地での生産が30%以上必要とする制限があった為、Appleのデバイスの販売はサードパーティの再販業者を通じて行われていました。

これは、国内での産業を重視した、販売される製品の30%以上がインド製のものでなくてはならないというルールによるものであり、国外の企業の直販店の進出が困難な状況であったという背景があります。

 

インドは2019年8月にこのようなルールを緩和し、Appleがインド国内でオンラインストアを運営する方法を提供しました。

さらに、Appleは将来的には小売店を開店する予定もあり、すでに建築中であるとの事です。

 

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧