続!折りたたみiPhone、2022年発売の可能性?!

[公開日:2021/01/11]
筆者: 渋谷店

ダイワンテレコム渋谷店です。なんとappleから今後でるiPhoneが数年以内に折りたたみ式の物を発売するという予想がされておrます。台湾の電子部品業界情報誌のDigiTimesによると、アップルは「2022年に折りたたみ式スマートフォン分野に足を踏み入れる」可能性が高いとのことです!そのためSamsungにとっては有機ELディスプレイの需要が高まっているとの予想が述べられています。

 

ここ数か月で折りたたみiPhoneの噂はかなり活発化しております。有名リーカーのJon Prosser氏はマイクロソフトのサーフェイスNeoのように2枚のディスプレイをヒンジで繋げた製品像を語っています。

 

しかし、今回の情報は「サムスンの折りたたみ式スマートフォン」の延長上で語られています。galaxy Foldのように1枚のパネルを折り曲げられる画面を備えたデバイスになるのでは?視差されています。アップルがサムスンから折りたたみ画面の調達を検討している可能性は、「大量の」サンプル提供が要請されたとの報道からも推測されていました。

 

さらにアップルは折りたたみ式iPhoneに使うであろう技術の特許の数々を申請しております。例えば画面を部分的に温めて折り曲げやすくする特許の出願もあれば、折りたたみ画面を割れにくくする特許も取得しております。

source:engadget

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧