iPhoneXSMaxの分解風景

[公開日:2018/10/20]
筆者: 渋谷店

こんにちは

 

ダイワンテレコム渋谷店です。

 

皆さん、iPhoneXS Max使っておられますでしょうか?

サイズもiPhoneXより大きくなり、より広い画面での操作ができるようになりました。

iPhoneXRも発売日を控える中、iPhoneXSやXSMaxを購入された方もいらっしゃるのではないかと思いますが・・・

 

さて、iPhoneXS、iPhoneXSMaxは修理できるのでしょうか?

iPhoneXは問題なく修理を行えているため、iPhoneXの次世代モデルであるiPhoneXs達も修理できるのではないかと思ったわけでございます。

実際に確かめてみないとわからない部分がありますので・・

 

iPhoneXSMaxを分解してみた

 

ということで、iPhoneXSMaxを分解します。

今回はメジャーであるパネル交換をする際の分解までを行います。

iPhoneXに続き、iPhoneXSMaxも有機ELディスプレイであるため、明るさも違いますしFaceIDも継続されています。

 

大きさはiPhoneXよりも二まわり大きいですね。今までならiPhoneXPlusになっていたのではないでしょうか。

 作業工程はiPhoneXと同じです。本体とパネルを固定しているネジを外し慎重にパネルを開けていきます。

 

 パカっと開くと、iPhoneXのような構造でケーブルが接続されています。

 しかし、ケーブルが少し変わっているのが見受けられます。

 

こちらがiPhoneX

 

 

こちらがiPhoneXS Max

似ていますが、少し違います。

個人的には分解しやすくなった印象です。

 

 

カバーを外しました。

ここも少しだけ構造が違います。

 

ケーブルを丁寧に外し、本体から分解。

あとはiPhoneXと同じように部品を外し分解完了です。

 

時間としてもそこまでかからなかったですね。

 

 

ということで、当店ではiPhoneXS、iPhoneXSMaxの修理を受け付けております!

ただ、大変在庫が少ないので限りがございます。

修理を考えていらっしゃる方は一度お問い合わせ頂ければ幸いでございます!

 

ダイワンテレコム渋谷店はこちらから↓

https://www.iphone-d.jp/store/shibuya_store.php

 

これから発売されるiPhoneXRも分解した記事を上げられればいいなと考えています。

iPhoneXSMaxは特にサイズが大きいので片手操作は落としてしまうリスクなどもあります。割れてしまった!即日での修理がしたい!

是非当店にお持ちいただければと思います!

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧