Applestoreアプリで「let it snow」と検索!

[公開日:2018/12/20]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店の藤本です。

「Applestore」アプリで面白い現象が起きているとのことなのでご紹介させていただきます。

 

Applestoreアプリで「let it snow」と検索!

クリスマスシーズンに伴い、Applestoreアプリの検索欄に「let it snow(雪を降らせて)」と入力すると画面に白い雪が舞うという何とも憎い演出がされているというのです。

なにやら毎年この演出はされていたみたいです。全然知らなかったー、、、。

ApplestoreアプリはApple製品の購入だけでなく、Applestoreで開始される無料講座「Today at Apple」の申込などに使えるAppleが提供する無料アプリです。

この隠しコマンド的な仕掛けは米メディアMacRumorsの公式Twitterが今年も「let it snow」の季節がやってきたとツイートしています。

更にiPhoneを降ると、雪の降り方が変わるというのです!ぜひ試してみてください!!わたくしも試してみましたが「おぉ!!」って感じでした(笑)短い暇潰しにはいいかも知れないですね。ホントに短いですけどね。すぐ飽きます(笑)

 

Appleの新製品を最速で予約できる

Appleは以前、Applestoreアプリを新製品の予約注文最速で完了できる方法として紹介していてiPhonemaniaが所要時間を計測した結果、確かに速いことがわかってます。

 

冬限定のイベントじゃない?

先程のMacRumorsのツイートに対して「これは一年中見られるよ」と発言する方が現れたり、前回は9月に見られたとツイートしてる方もいたり。

どちらにせよ面白い演出ですよね。

春なら桜が舞い踊り、梅雨なら五月雨がシトシトと、夏なら花火が上がったり、秋なら枯れ葉がハラハラと、、、なんて考えてしまうのは日本人ならではでしょうか。覚えていたら冬が終わってからも試してみては如何でしょうか。

 

ダイワンテレコム渋谷店ではiPhone5~iPhoneXや最新機種iPhoneXS、iPhoneXS Max修理行っております。もちろんiPhoneSEの修理も行っております。

画面がバキバキな状態でも、真っ暗な状態でも修理出来る可能性ございます。

その他、カメラ、カメラレンズカバー、充電ドックなども修理ご用意ございます。

リンゴループや水没で他店では断られた端末を修理した実績もございます!!

修理料金などの詳細は以下のホームページをご覧ください。

ご不明な点はお電話でもお応えいたします!!

ダイワンテレコム渋谷店

https://www.iphone-d.jp/store/shibuya_store.php

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

source:iPhonemania

Photo:Twitter

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧