AirPowerはどの場所に置いても充電可能!

[公開日:2019/02/22]
筆者: 渋谷店

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店でございます。

2019年に発売が期待されているAirPowerとAirPods2に関する特許をAppleが申請している事が明らかになりました。

どこに置いても充電可能

AirPodsのケースをAirPowerのどこに置いても充電可能にするための技術特許が申請されているようです。

そして16ものコイルをAirPowerに埋め込む事で、どの場所においても効率よく充電が可能になるとの事。

ワイヤレス充電はケーブルがなく邪魔にならない等のメリットもある反面、置く場所によっては充電がうまく反応しない事や不安定になるデメリットもありますが、申請された特許では置く場所に関係なく充電が可能になる為、非常に便利なものです。

 

AirPodsのケース以外も可能

AirPodsのケースを例に挙げていますが、もちろんその他のAppleデバイスでも充電が可能です。

Apple WatchやiPhoneでも可能なわけです。

これまでのワイヤレス充電器とは違った非常に優れた商品になるのではないでしょうか。

 

 

 

気になる発売日は

AirPowerに関しては発表されてから発売までに時間がかかっている原因の一つであった技術問題が解決したと報じられており、それによりこのタイミングで発売間近ではないかと期待されている訳です。

3月にAppleの新製品発表イベントが開催される事が決まっており、発表はこのタイミングが濃厚です。

Appleから正式な発表は出ていない為、発売日をお伝えする事は出来ませんが年内に発売される可能性は高いと考えられます。

 

引用元:AppleInsider

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧