ティム・クック日本語と英語で新時代『令和』をお祝い

[公開日:2019/05/02]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店のFujiです。

5月1日より新元号「令和」がスタートいたしました。平成最後の日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

やり残したことはございませんでしょうか?

AppleのCEOティムクックは「令和」幕開けをなんと日本語で祝福してくれた模様です。

ティム・クック日本語喋れるんですね、、、。

ティム・クック日本語と英語で新時代をお祝い

Appleの最高責任者ティム・クックCEOが5月1日に日本の元号が「令和」となったのに合わせて祝福のメッセージを日本語と英語でTwitterに投稿しております。

日本の国旗の絵文字を添えるあたりが可愛らしいですよね。

Apple MUsicではお祝いのプレイリストも

Apple Musicでは5月1日からの「令和」をお祝いして、新時代を担うミュージシャンの楽曲を特集したプレイリストを公開しています。

「令和」に対応するカレンダーやiOS12.3やmacOS10.14.5は、開発者や登録ユーザー向けベータ4が公開されているものの、一般ユーザー向けの正式版はまだ公開されていません。5月中には正式版が公開されると予想されています。是非早めの対応をお願したいところですね。

それにしても他国の方に新時代『令和』を祝ってもらうのは嬉しいですよね。iOSの対応も遅れているとはいえちゃんと対応してくれるわけですもんね。

もちろん戦略的な意味もあるのでは?という声もございますが、だとしても嬉しいことだとわたくしは思うのでした。

平成最後のカウントダウンで渋谷駅前は大変な状況だったみたいですね。ハロウィンや年越しやサッカーワールドカップの時にでも問題になっているゴミ問題もございますが、iPhoneを落下して割ってしまったりというお困りの方は是非ダイワンテレコム渋谷店をご利用下さい。iPhoneを綺麗な状態にして新しいスタートを切ってみるのはいかがでしょうか。

新時代『令和』もダイワンテレコム渋谷店を宜しくお願い致します!!

source:iPhonemania

source:iPhonemania

source:Twitter

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧