次世代iPhoneはデュアルBluetoothを搭載か

[公開日:2019/05/28]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiでございます。

次世代のiPhoneとされているiPhoneXI(仮名)ですが2つのワイヤレスデバイスに同時に接続可能な機能が追加されるという噂が出ております。そうなると色々便利なことになりそうでワクワクしますね。詳しくご紹介致します。

次世代iPhoneはデュアルBluetoothを搭載か

時期iPhoneは2つのワイヤレスデバイスを同時に接続できる、デュアルBluetoothが搭載される可能性が出てきているみたいです。Apple製品情報に詳しいMacお宝鑑定団Blogが伝えているそうです。

具体的にいつなのか

現在は1つの端末に1つのワイヤレスデバイスしかBluetooth接続が出来ません。デュアルBluetoothは既にHuaweiのP20Liteに搭載されており、エクササイズ時にAppleWatchなどのスマートバンドとイヤホンを同時に接続したり、イヤホンを使用しながら車載用のBluetoothナビゲーションに接続できたりと便利活用の幅が広がるわけですね。

Macお宝鑑定団Blogによれば、iPhoneのデュアルBluetooth搭載はアジアサプライヤー情報筋からの情報との事ですが、具体的にいつ、どのモデルで搭載されるかはわかっていないようです。

確かにあくまでリーク情報をもとに予想しているだけですからまだまだわかりませんね。ここでApple情報に詳しいアナリストのミンチー・クオ氏が発表してくれると個人的には信憑性が出てきます(笑)

時期iPhoneは既にEECのデータベースに登録済みか

時期iPhoneXI(仮名)のモデル番号が、ユーラシア経済連合(EEC)のデータベースに登録されたことが先日明らかになっています。

ユーラシア経済連合(EEC)に加盟している国は定められた規則のもと電子機器の部品などに使用される金属の配合割合など環境に影響ないように定められた決まりで電子機器を作らなければなりません。

ここに登録されているという事はかなり信憑性は高いのではないかと思われます。これまでに、未発表のApple製品がEECのデータベースに登録された後、数週間から数か月で発売された経緯があり、時期iPhoneは今秋の発売に向けて順調な経緯をたどっていると思われます。

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧