Apple、iOS12.4をリリース

[公開日:2019/07/23]
筆者: 渋谷店

こんにちはダイワンテレコム渋谷店のFujiです。

Appleは現地股間7月22日、iOS12.4をリリースしました。iOS12.4では、古いiPhoneから新しいiPhoneへのデータ移行が簡単になっています。

以下、iOS12.4の詳細を紹介します。

iOS12.4では何と言っても古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを直接転送してiPhoneのデータ移行が出来るようになってます。

またiPhoneとiPadのセキュリティの改善が含まれます。

iPhoneのデータ移行

・設定中の古いiPhoneからの新しいiPhoneにワイヤレスでデータを直接転送して移行する、とっても簡単で便利な機能が導入されています。

 

しかし!やはり気をつけて頂きたいのがデータ移行中に持ち歩いてWiFi接続が切れてしまうとリンゴループなどのシステム異常などが起こりますのでお気をつけください!やはりデータ移行の前にはフルバックアップが必須ですね。

何か起こってからでは遅いです!新しいiOSは不具合が起きやすいというのもよくある話なので少し様子をみてのアップデートもいいかもしれません。

 

その他の改善と修正

・Apple Watchの“トランシーバー”Appのセキュリティを修正し“トランシーバー”機能を再利用化

・このリリースには、日本と台湾のHomePadのサポートも含まれています。

 

なおAppleは同日、WatchOS5.3もリリースしています。

 

今回はかなり便利な機能が追加されたiOS12.4ですがもちろんiOSアップデート前にもバックアップは必須でございます!!

iPhone自体の空き容量も確認して1GB切っているようでしたらバックアップを取って必要ない写真、動画などを削除して空き容量を増やしていくのもお勧めです。容量パンパンでアップデートするとリンゴループに陥ってお直し出来ない可能性も出てきますのでお気をつけてください!!

source:iPhonemania

Photo:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧