Instagramがブラックモードに対応

[公開日:2019/10/11]
筆者: 渋谷店

こんにちは

 

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です

 

人気SNSアプリのInstagramはiOS13より搭載された、ダークモードに対応しました。

インスタの設定で調節するのではなく、iOSのダークモード設定に追従する形になっています。

実際カッコいい

 

これがダークモードにした時の画面です。

 

新デザインは黒とダークグレーの混じり合った色合いですね。カッコいい

 

写真も気持ちくっきりしているようにも見えます。

ダークモードは目にも優しいということなので見え映えとしてもクールでいいと思います。

 

Facebookでは対応せず・・

Facebookが運営するFacebookアプリはまだ、ダークモードには対応していないようです。

TwitterはiOSに追従してはいないものの、だいぶ前に背景を黒くすることができます。

一部機能が削除

Instagramでは10月3日には、望まないやりとりからアカウントを保護するための「制限」機能を提供開始し、ユーザーは相手に知られることなくブロックできるようになりました。

また10月4日には、親しい友だちと写真や動画を通じてやり取りできる単独メッセージアプリ「Threads(スレッズ)」を立ち上げています。

 

こういった新しい機能が追加される中一部では悪名高かった機能である「フォロー中」タブを削除しています。

Twitterでいうところの、フォローしているユーザーがいいねしたコンテンツがTLに表示される・・といったところですね。

 

 

・・・あれ無くしてくれないですかね、Twitter。

 

 

使われないもの、望んでいないものをいつまでも残しているのはユーザーとしては不便を感じます。

そういう意味では機能を出来るだけシンプルにしたいというInstagramの対応としては、英断ではないでしょうか。

 

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧