簡単に傷が?!iPhone11/11Proのディスプレイ極端に弱い

[公開日:2019/10/12]
筆者: 渋谷店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です。

iPhone11シリーズの発売でスマートフォン業界を賑わせており、前評判以上の人気で増産されるなどニュースもちらほら見かけます。

しかし、その反面不具合も多々あるようで、国内ではドコモ版のiPhone11ProiPhone11ProMaxの通信が途切れやすいなど大きな問題も浮き彫りになっております。

そんな中、海外ではiPhone11/11Proのディスプレイに関する問題が浮上しているとのことです。

ディスプレイガラスに傷がつきやすいと大量報告?!

問題というのはiPhone11/11Proのディスプレイに固いものなど触れてもいないのに、ディスプレイガラスが傷つくというものです。

これはAppleの公式フォーラム上には大量の報告が上がっているとのことです。

これらは一部の異なる端末ですが、ユーザーからのものであり、特筆すべてきはフォーラムのこのトピックが20ページ以上にわたり、500件以上の「私も同じ質問があります」があるという点です。

 

スクリーンが傷つくという報告はスマートフォン全体で常に報告があがる事例ではありますが、過去を振り返っただけでもiPhoneの発売後の短期間でこれだけの報告が挙がるのは珍しいとのことです。

 

仮にこのiPhone11シリーズに使われているスクリーンガラスの強度が低かったとしても、画面の傷や割れるといった類の問題はユーザー側の落ち度と血管・不良の切り分けは非常に微妙なところです。つまりこういった報告が挙がっているだけでAppleから無償国間や修理といった対応をしてもらえる可能性は極めて低いのではないでしょうか。

個人的所感

スマートフォンは画面をタッチして操作するものだからこそディスプレイを大事にされている方はたくさんいらっしゃるかと思います。

端末を作る側も十分に強度を確認しているとは思いますが、大量に報告が挙がるのは明らかにディスプレイに異常あるのかと思われます。iPhone11シリーズを利用している方、これから購入しようと検討している方はディスプレイガラスに弱い可能性があるというのは念頭において保護フィルムを貼ったりして保護し、使用することをオススメ致します。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧