iPhone XSが格安SIMに進出、mineoが取り扱いを発表

[公開日:2019/10/19]
筆者: 渋谷店

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店のFujiです。

格安SIM(MVNO)対応の機種がどんどん増えていきますが、1世代前のXS世代が出て来ました。

mineo対応の新機種発表

mineoでは11月1日より「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」が発売されます。

格安SIMは型落ちのiPhoneを取り扱うことが多いですが、まだまだ新しいiPhoneXS世代が参入しました。

そもそもAppleでSIMフリー版を購入してSIMカードを挿入すれば何でも利用できるんですが、SIMカードに詳しくない方も多数いらっしゃるわけなのでMVNOが回線とセットでiPhoneを販売する事が受け入れられているという現実です。

気になる価格

今回のモデルのうち「iPhone XS / XS Max」はメーカー認定整備済製品です。なお、MVNOによるiPhone XS / XRの取り扱いに関しては、IIJが中古品を販売していた例があります。

ラインナップと価格は下記の通りです。

これに合わせてmineoは、既に販売中のiPhone8とiPhoneSEに対し、価格改定や容量の追加も発表しています。こちらは下記の通りです。

個人的にはiPhoneXRの128GBの値段がお得感あるかなぁと思います。あまり大きい容量を必要としないユーザーの方にはすべての機種においてメリットがあるんじゃないかと思いました。回線の速さや電波の繋がりやすさは実際使ってみないとわたしもわかりませんがネットでの評判を聞いてからの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧