ティム・クックCEOが来日、Apple 表参道や慶應大訪問

[公開日:2019/12/10]
筆者: 渋谷店

こんにちはアイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店でございます。

Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が約3年ぶりに来日し、Apple表参道を訪問したり、何故かミュージシャンの星野源さんと居酒屋さんと居酒屋で楽しいひと時を過ごしたり、慶応大学医学部のアプリ開発企業も訪問しました。

Twitterには「こんにちは」とあいさつ

ティム・クックCEOは12月8日、Twitterに「こんにちは東京!日本に戻ってこられて嬉しいです!」と投稿しました。

Apple表参道で世界最高齢開発者と再会

クックCEOはその後、Apple表参道に移動し、世界最高齢のアプリ開発者として、2017年6月の世界開発者会議に招待された若宮正子さんらと約2年ぶりの再会を果たしました。

星野源さんと居酒屋で

夜になるとクックCEOは都内の居酒屋で星野源さんと楽しそうに話している写真と共に「楽しかったです!」と日本語とともに赤ちょうちん絵文字をツイートしました。

星野源さんはAppleMusicでラジオ番組「Pop Virus Radio」を持っているほか、作品について語る短編ドキュメンタリー映像も公開されています。

慶応大学医学部、アプリ開発企業も訪問

12月9日には、慶應義塾大学でAppleWatchとCareKitを活用した研究の現場を視察しました。

続いて、共有カレンダーアプリ「TimeTree」を開発するTimeTreeを訪問し、「Sign in with Apple」が実装されていることやダークモードの仕上がりを賞賛しています。

前回では京都、東京、宮城を訪問

ティムクックCEOの前回の来日は、2016年10月でした。

クック氏は3日間の日本滞在の間、今日との伏見稲荷大社に参拝、任天堂本社を訪問し、安倍晋三総理大臣と会談し、JR山手線でSuicaを使って自動改札を通過する様子を公開しました。Apple表参道、埼玉県のカシュ―株式会社、そしてApple仙台一番町(2019年1月に閉店)を訪問しています。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧