AppleがAmazonと提携開始

[2019/12/15]

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム渋谷店です。

 

AppleがAmazonと提携して、Amazon EchoでApple Podcastのサポートを開始しました。現地時間12月13日より開始され、アメリカでEchoを利用しているユーザーは、AlexaにApple Podcastsの80万もの番組を再生することが可能になりました。

Apple IDと連携する事で利用可能に

AlexaでApple Podcastsを利用するにはApple IDをAlexaアプリに連携する必要があります。連携させる事で、再生の進捗状況は全てのiPhone、iPad、Apple Watch、Macに自動的に同期されます。

また、「30秒飛ばして」「次のエピソード」といったコマンド機能も備えつけられています。

 

Apple Podcasts対応スマートスピーカーはこれまでHomePadのみでしたが、今回の提携で初のサードパーティ製スピーカーとなりました。

現在はアメリカのみで対応

現在はアメリカのみで対応しており、今後世界的に対応するのかどうかについてはまだ明言はされていません。

 

また、同日Spotifyは、アメリカで同社のPodcastがAlexaに対応したと発表しました。

source:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0041
東京都神南1丁目20−15和田ビル2階

0120-790-768

あわせて読みたい記事

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険