新しいiPhone 8(iPhone Pro)のコンセプト画像が発表される

[公開日:2017/08/16]
筆者: 渋谷店

iPhone8のコンセプト画像

9to5mac

8/16の午後にデザイナーのJohn Calkinsが新コンセプト画像を公開しました。

これまでもたくさんのコンセプト画像が様々なデザイナーから発表されてきましたが、今回は発売が近づき、より実機に近しいものであると言われています。

また未発表のiOS12での動作画面となっていて、非常に先進的な内容となっています。

 

フィーチャーポイント

このコンセプトは次期iPhoneのOLEDディスプレイ、ベゼルレスデザイン(画面の枠が無い)、そして仮想ホームボタンにフォーカスしています。

例えば、通知、ショートカット、ウィジェットなどを格納する「ホームバー」です。(下画像)

9to5mac

物理ホームボタンが取り除かれたエリアに、仮想ホームボタンやウィジェットが場面によって切り替わり表示されるようになっています。

HomeBarは100%カスタマイズ可能とされ、ユーザーの好みに合わせて色や大きさを変更できるようデザインされています。

通知のデザインもこれまでとは異なり、アプリ事に通知がまとまって表示されるようになりました。

また、通知センターの位置が上部ではなく下部のHomeBarエリアになっています。

 

画面が常にON

OLEDの低消費電力という特徴を活かし、時間や日付、アプリの通知を常に表示する設定が組み込まれています。(下画像)

9to5mac

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧