割れていないのに起動しない

[公開日:2019/09/07]
筆者: 下北沢店

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム下北沢店です!

 

「iPhoneを落としたら割れていないのに起動しなくなった」

こんな経験ありませんか?

 

どのボタンを押しても反応しなくなってしまった場合、本体が完全に故障してしまったと思い込んで端末やデータを諦めてアップルストアに持ち込んだり機種変更してしまう方が多くいらっしゃいます。

ですがその症状、画面やその他パーツ交換だけで直るかもしれません!!

iPhoneのフロントパネルは衝撃に弱い

iPhoneを落としてしまい拾い上げる際、皆さま割れていないかドキドキしながら確認されるかと思います。ですがガラス面にヒビがないからといって安心はできません!

iPhoneのフロントパネルは表面のガラス以外にも液晶、そしてその液晶自体が何層にもなってそれが一体化されているパーツです。強いガラスに守られているとは言え、とっても精密で弱いパーツとなっています。なので、衝撃によりガラス部分が割れなくてもパネルの内部的に損傷を負ってしまうケースが多くあります。

そうすると割れていないのに液晶が映らなかったりタッチに影響が出てしまいます。

 

1か所の損傷で起動しなくなる

iPhoneはいくつかのパーツにICチップが内蔵されています。そのチップが内蔵されたパーツが損傷してしまうことによって、うまく連動しなくなってしまい、故障パーツのみならず端末自体が起動しなくなってしまう場合があります。

当店ではその可能性のあるパーツを仮付けし、損傷部分を見つけて修理を行っていきます。

 

最後に

iPhoneは気を付けて使用していても予期せぬ事故で落下させてしまうことが多々あります。なるべく損傷を抑えるために、保護ケースにいれて保護フィルムを貼り付けることをお勧め致します!

もしiPhoneを落としてしまい起動不良や不具合が起きてしまったら、データや端末を諦める前に一度下北沢店にご相談ください!当店ではiPhoneの即日修理が可能です!

 

この記事を書いた店舗情報

下北沢店

155-0031
東京都世田谷区北沢2丁目9−25下北沢ビル 3階

03-6821-0246

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧