iPhone XR 、DxOMark Mobileスコアでシングルカム最高評価

[公開日:2018/12/13]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

スマートフォン等のカメラ性能評価サイトDxOMarkのモバイルテストにおいて、iPhone XRがシングルカムデバイスとしては最高得点101点を獲得して1位、全体でも7位に入る健闘を見せました。

 

DxOMarkのモバイルテストとは

DxOMarkは、スマートフォンなどに搭載されるカメラの性能評価サイトです。

DxOMarkモバイルテストは、スマートフォンカメラのレビューにおけるスコアリングと分析を行うため、カメラのデフォルト設定を使用して、制御されたラボ環境と自然の屋内外の両方のシーンで、1500を超えるテスト画像と2時間以上のビデオをキャプチャして評価するとの事です

 

シングルカムモデルで最高評価

厳しいモバイルテストの結果、2018年モデルのスマートフォンのうち、iPhone XRは101ポイントを獲得しました。これは、シングルカム(カメラ)のデバイスとしてのトップスコアをマークしたばかりでなく、デュアルカム等、全てのスマートフォンの中でも7位という優れた成績となりました。

 

静止画においては、iPhone XRの評価について、DxOMarkは「iPhone XRの写真スコアは優れており、露出、色、ディテール、ノイズ、アーティファクトの主要な写真属性に関して、アップルのデバイスとしては安価にも関わらず、主力のiPhone XS Maxと同様の画質を提供している反面、シングルカムゆえに、ズームとボケ撮影はXS Maxに及ばない」としています。

Apple iPhone XRの自動起動HDRモードでは、コントラストの高いシーンでハイライトとシャドウの詳細を確認できると高く評価しています。

シングルカムのモデルとしてはGoogle Pixel 2がありますが、静止画についてはiPhone XRが上回り、1つのカメラしか備えないスマートフォンとして、最高評価を得ています。

ただ、1点あるとすれば、Googleのシングルカム最新鋭機Picel 3が同じ土俵で評価されていないので、iPhone XRで撮影した写真が、現時点で必ずしもシングルカムスマホとして最高かどうかは定かではありません。

 

引用元:DxOMark

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧