今日は初代ゲームボーイが発売したみたいです。

[公開日:2020/04/21]

こんばんは。

31年前の今日に初代ゲームボーイが発売したそうです。

1989年は平成元年ですね。平成の一番最初の年にこんなに画期的なゲーム機が発売したそうです。

当時はこういった持ち運びのできるゲーム機でソフトが入れ替え出来るゲーム機はあまりなかったそうです。発売当時は税込価格で12500円だったそうです。かなり高額ですよね。それでもたくさんのゲームボーイが売れたそうです。

私はゲームボーイはポケットを一番最初に購入してもらいました。ゲームソフトはゲームボーイギャラリーです。それを何年か遊び尽くしてポケモンピカチュウを購入してもらった記憶があります。

ゲームボーイはそのあと、ゲームボーイカラー→ゲームボーイアドバンス→ゲームボーイアドバンスSPと後継機もたくさんあり、更にすごいのが新しいアドバンスは過去のゲームボーイシリーズすべてのゲームが出来ました。

ゲームボーイアドバンスも息が長かったですね。その後はニンテンドーDSに機能を引き継いで役割を終わりました。

 

歴史の長いゲームボーイシリーズは色々思い出がありますが、一つ言えるのは通信ケーブルを持っている人は神!と崇められていました。

 

でも、今はゲーム機でももちろんゲームをしますが最近はスマホでゲームする方も多いですよね。無料のものもおおいですし、何より楽しいゲームがたくさんあります。

休校やテレワークでスマホの利用が非常に増えているそうです。

5月6日まで学校は休校、そして社会人のみなさんはテレワークでご自宅に居る時間も多いと思います。

ゲームの話をしましたが、ゲーム以外でもスマホの使用時間は増えると思います。スマホでチャットをしたり色々あると思います。

そうするとスマホのバッテリーは早く減ってしまい充電器につなぎながらの作業になってしまうことが多いみたいです。その後は不連鎖でバッテリーの寿命をさらに縮めてしまうと思います。

色々なショッピングセンターで休業や短縮営業などが増えていると思いますが当店は今の所10:00から21:00まで営業予定です。

iPhoneの修理はStyleMart MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店へご相談下さい。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧