新型iPhoneは何が進化する?

[公開日:2019/09/08]

いよいよ9/10には新型iPhoneが発表されます。

 

本日はソフトバンクが新プランを発表を行っていました。

なんともソフトバンクらしい感じのプランだなと思いました。

「半額サポート+」48回払い、913日から開始するそうです。

気になる方は一度チェックしてください。

 

さて、新型iPhoneの情報は皆さんも色んなところで触れていると思います。

最近ではサプライズというか、事前にリークされた情報との答え合わせ感がありますが、

一度整理してみましょう。

 

 

その①

出てくるiPhoneは3機種?!

 

iPhoneXRの後継機が、iPhone11

iPhoneXSの後継機が、iPhone11Pro

iPhoneXS MAXの後継機が、iPhone11ProMax

 

果たして名前もこのようになるのでしょうか。

気になるところです。

 

 

その②

カメラは3眼レンズ

 

新型iPhoneのケースも先行して発売しているメーカーもございますので、

おそらくこれはリークされた通りの情報になるのではないかと思います。

 

iPhone11ProiPhone11ProMaxはカメラが3眼になるらしいです。

GoPro」に引けを取らないアクションカメラになるそうです。

 

iPhone11は2眼になるそうです。

iPhoneXRは1眼で擬似的なポートレートができましたが、2眼になるのでポートレートが強化されるそうです。

 

 

その③

Face IDの強化

 

マルチアングルFace IDセンサーが搭載されるそうで、ロック解除がスムーズになるそうです。

期待しましょう。

 

その④

iPhoneAirPodsが充電可能に。

 

新型iPhoneには双方向ワイヤレス充電が可能になるそうで、他のデバイスに給電ができるようになるらしいです。

結構画期的ですが、修理屋としては修理が心配ですw

 

その⑤

3Dタッチの廃止

 

iPhone6s以降に搭載されてきた長押しして使う3Dタッチが廃止されるそうです。

代わりにiPhoneXRで搭載されたHapticタッチに統一されるそうです。

 

 

ざっとまとめてみましたが、いかがでしょうか?

新型iPhoneの発表が楽しみです。

 

みんな夜は寝ずにAppleの発表会をみましょう。

寝不足になりますねw

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧