こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店です。
海外大手メディアCNBCでは10月30日、一部のAirPods Proで音に関する不具合が発生していると報道しています。
アップルはサポートページにおいて、不具合が発生したAirPods Proの無償交換を行うとアナウンスを出しています。
アップルによると、2020年10月より前に製造販売された一部のAirPods Proにおいて、以下の症状が発生する場合があります。
1 パチパチという異音が発生し、周囲の騒音が大きい場合や通話中等に異音が大きくなる。
2 低音の欠落や背景音の音量が増大する等、アクティブノイズキャンセリングが正常に機能しない。
アップルや正規サービスプロバイダでは、対象となる AirPods Pro (左右のいずれか、または両方) の無償修理サービスを実施するとのこと。
AirPods Proについては、以前からノイズキャンセリング機能がファームウェアの不具合によって低下しているとの指摘がありました。
アップルは今回の不具合の原因や、対象となるAirPods Proの総数等の詳細については公表していません。
また、充電ケースはリコール対象には入らないことに注意しておきましょう。
AirPodsに同症状が現れているならば、
Apple 正規サービスプロバイダ
からアップルに交換をお願いしましょう。
source:Apple
高田馬場店
169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1
03-6205-5259