iphoneXのパネル交換を行いました。

[公開日:2019/11/14]

こんにちは!

ダイワンテレコム高田馬場店です。

2017年はiphoneの革命の年と言っても過言ではないです。

革命の代名詞iphoneX!

発売当時は衝撃を受けました。

なんといっても画面が広い!見ているだけでワクワクするスマホです。

いま思えばここからXシリーズが始まったと思うと

何か感慨深いものがありますねぇ、、、

しかももう2年も前の事です。

そして今ではiphone11/11pro/11pro MAXが発売されていますから

時が経つのは早いです。

そして、今では数多くのスマートフォンが顔認証機能を搭載し

スマホ市場は活性化しているといっても過言ではありません。

iphoneXシリーズは何が違う?

iphoneXシリーズ(XR/XS/XS MAX)は

いままのiphoneと全く違うところがありますよね?

それはホームボタンが無い!ということです。

指紋認証機能が廃止された代わりに顔認証機能が追加されました。

発売前から何度か噂になっていましたよね?

筆者は当時「顔認証システム付きのスマホなんて修理出来るか?」と思いました。

出来ちゃうんです!

最初分解したときはホームボタン付きの機種等と違ってかなり簡単な構造になっていました。

そのおかげかXシリーズは分解修理の際に他のiphone7系や8系よりも少ない時間で修理が可能です。

ですが、フェイスIDのケーブルは非常に断線しやすく、かなり慎重に外さなければなりません。

ワイヤレス充電などのたくさんの機能を詰め込むためにケーブル等が薄くなっているのかな?

という印象でした。

はたして、修理はできるのか?

もちろん!修理でご来店されるユーザーはたくさんいます。

症状はパネル割れ、液晶割れはもちろん最近ではバッテリー交換も増えてきています。本日も来店されました。

ガラス割れの修理で左上がバッキバキに割れてしまってる状態でのご来店。

なにかとスワイプするスマートフォンなので

これじゃあ最悪指を切ってしまいます。

もちろんこういったケースは即修理可能!修理時間わずか15分!

お客様を何時間も待たせることなく修理出来ます。

他にも、背面ガラスの修理やバッテリー、充電口の修理も行っていますので

お気軽にお問い合わせください。

 

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧