ついに登場!?iPhoneSE2が今年2月に生産開始、早ければ3月に

[公開日:2020/01/23]

こんにちは、iPhone修理・スマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

 

人によっては首を長ーくして待っているかと思われるiPhoneSE2のリリース。

何度か現実味のあるリークがあったりしましたが、未だ発売されず肩を落としている方も多いのではないでしょうか。

 

実は私もその中の1人なのですが、この度、iPhoneSE2が2月生産開始、早ければ3月にも発売、との噂をキャッチしました!

 

しかしながら私と同じように、先代iPhoneSEと同じサイズを期待していた方には悲報となるかもしれません…。

 

今のところの噂によると、iPhoneSE2はiPhone8をベースに作られるのではと見られています。

 

液晶サイズは4.7インチ、FaceIDや液晶画面での指紋認証は搭載されませんが価格は抑えられ、内蔵チップはiPhone11と同じA13Bionicになるのではとの予測。

 

初代iPhoneSEとほぼ同じポジションという予測です。

初代iPhoneSEも、液晶サイズは旧世代のもので内蔵チップは最新、価格は大分抑えられていました。

SEとは廉価版のiPhoneに与えられる称号だったんですね…。

 

本体サイズは初代iPhoneSEで、画面は全面有機EL、あわよくば画面内指紋認証、なんて妄想をしていた時期が僕にもありました。泣

 

しかし確かに考えてみれば、世界的には大画面が圧倒的なトレンドなわけで、コンパクトサイズのスマホはかなりニッチな需要なのでしょう。

「iPhoneSE使ってるの日本人だけだよ!」なんて話も聞いた事がありますし。

 

というわけで、残念ながら4インチ液晶サイズのiPhoneは現行のiPhoneSEが最後となりそうです。

「どうしても小さいサイズのiPhoneを使いたい!」という方は今のうちに中古店などで2、3台確保しておくのもいいかもしれませんね。

 

別メーカーでもいい!という方は、PalmPhoneGoldをはじめとしたコンパクトサイズのスマホに乗り換えるのもオススメです!

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧