iPhoneのカメラが写らない!そんな時はカメラを交換すれば直る可能

[公開日:2020/02/16]

こんにちは、iPhone当日修理・Androidスマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

 

日進月歩で進化していくスマートフォン。

とりわけ近年はAppleのiPhoneをはじめとして、カメラ機能に力を入れて開発しているように見えます。

 

暗闇で綺麗に写真を撮れたり、一眼レフのように背景をぼかしたり、どんどん便利に、綺麗に写真を撮れるようになってきました。

 

スマートフォンで写真を撮れなくなると困る!という方はかなり多いと思います。

 

iPhoneの場合カメラの故障で多い原因は、

 

・カメラの内部にホコリやゴミが入ってしまいカメラに写ってしまう

 

・ピントが合わなくなってしまった

 

・手ブレ補正機能の暴走(画面が小刻みに震えている)

 

といったものになります。

 

こういった原因であれば、カメラそのものを交換する事で直ってしまう事が大半です。

 

修理の内容としては、壊れた古いカメラを取り外し新しいカメラを取り付けるといったものになり、修理時間は20分〜30分ほどで完了します。

 

料金については、新しい機種のものですと高性能という事もありパーツ自体がとても高価ですので割と高いと感じられるかもしれません。

(iPhoneXSの場合¥15,800+税)

 

カメラ周りのその他のトラブルとして、外側のガラスが割れてしまうといったことが挙げられます。

 

こちらもガラスと枠を交換する事によって修理可能です。

 

机の角にピンポイントでぶつけると簡単に割れてしまいますので、割と多くの方が修理を依頼される部位でもあります。

 

こちらは、割れたガラスを取り除いた後に新しいガラスと枠を定着させるため、3時間ほどのお時間を頂いております。

 

修理を依頼される場合は時間に余裕を持ってご来店される事をオススメします。

 

その他質問などありましたら、ご相談は無料となりますのでこちらまでお問い合わせください。

 

ダイワンテレコム高田馬場店

03-6205-5259

 

お待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場3丁目1−1

03-6205-5259

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧