Apple純正バッテリー内蔵ケースが年内に発売か!

[公開日:2018/12/09]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

 

Appleが最新モデルのiPhone用にバッテリー内蔵ケースの発売を予定していることを裏付けるかのような製品画像が公開されました。

 

内臓バッテリーが大きく

 

今回の画像は9to5Macが公開しました。以前に発売された純正バッテリー内蔵ケースとiPhoneXSをはじめとする新型純正バッテリー内蔵ケースを見比べることのできるようになっています。

 

この2つを見比べてみると、バッテリーが入っているであろう背面の出っ張りの面積に違いがあることがくぁかります。旧型は背面下部や側面ににややスペースを残しているのに対して、新型はほとんど隙間なくみっちりと詰まっていそうで、これによりバッテリー容量も大幅に増えている可能性がありますね。

 

しかし、内蔵バッテリーが大きくなるということはその分だけ重量が増してしまうということでもあります、なるべく手荷物の重量は減らしたい私には合わないのかもしれませんね...

 

サイズは3種類

9to5Macが入手したケース画像には、A2070、A2071、A2171の3つのモデル番号が割り振られていると言われています。このモデルの識別子はiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRを示しており、おそらくこの3機種に対応したバッテリー内蔵ケースを発売する予定なのではないでしょうか。

 

さらにiOS内から発見された情報によると、このスマートバッテリーケースは2018年内に発売する予定だと示唆されているとのこと。ホリデーシーズンに新商品を発表することも珍しくはないAppleなので、かなり現実味のある情報といえるかもしれませんね。

Photo:9to5Mac

source:Engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧