iPhone7の液晶不良

[公開日:2018/12/29]
筆者: 梅田店

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございます。

 

2018年も残り数日となりましたね。今年一年お世話になってきたiPhoneの最後のメンテナンスはいかがでしょうか?

画面割れやバッテリー交換、思い出をキレイに残すためにカメラの修理等、何か気になる点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

幅広い修理項目に対応している当店の即日完了の修理で、メンテナンスを終えたiPhoneと共に新年を迎えて頂ければと思います。

 

今回はiPhone7の液晶不良をご紹介。

かなりバキバキに割れてしまっているiPhone7。ホームボタン付近のガラスが完全に剥げてしまい内部の基盤などが見えてしまっている状態です。

もちろんこんな状態では画面も映らないですし、このまま放置しておくとホームボタンや基盤にガラス片やほこりが入り込んでしまい、直らないような症状が併発してしまう危険性もございます。

 

まずはパネルを取り外してみましたが、iPhone本体内部にも相当なガラス片が入り込んでしまっています。表面だけ修理しても、内部が傷だらけになってしまい、電源が入らなくなる可能性がありますので、ガラス片を一つ一つ丁寧に除去していきましょう。

 

これは割れたディスプレイの裏面です。ホームボタン付近以外にも、インカメラ付近のガラスも剥げてしまっているのが分かりますね。この2か所は特に脆く破損しやすくなっていますので、ちょっとしたひび割れからでも剥がれてきてしまう可能性がありますよ。

 

今回は新しい画面を取り付けるとともに、今後画面が割れにくくなる強化保護ガラスをお貼りさせていただきました!

 

なにも貼っていないと思うほどピッカピカになる上に、操作性も損なわず大切なiPhoneを守ることができる優れものですので、当店でお修理をご依頼の際にはぜひお買い求めくださいね。お客様のご要望によりスタッフが無料で貼付け施工させていただくことも可能ですよ!

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧