iOS12.2ではSiriがもっと賢くなる

[公開日:2019/02/21]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

AppleがiOS12.2の開発者向けベータ版をリリースしました。これまでのベータ版と比べるといくつかのバグが修正されているのと、新機能、特にSiri機能の強化が追加されています。

 

Siriからの提案

iOS12.2にアップデートすると、設定>Siriと検索>Apple Storeに新たに「Find Interests in Other Apps」という項目が追加されます。

日本語での機能名はまだ分かりませんが「他に興味がありそうなアプリを探す」といった感じでしょうか。

この機能をONにしておくと普段からのアプリケーションやSafariの使用履歴からユーザーが興味を持ちそうな「Today at Apple」をおススメしてくれるようになるみたいです。

 

例えばですが、普段から絵を描くためのアプリを使用している場合にはArt Walkなどの描画セッションを提案してくれるということですね。

 

ユーザーの興味を深堀りする機能はApple Musicなどでも利用されてきましたが、より広い範囲で自分の興味を広げていくことが出来そうです。そのうち自分よりSiriの方が自分のことを理解しているなんて日が来そうですが・・・

 

こういった機能が使いやすいと、ユーザーとしてはより多くの素晴らしいアプリケーションや商品と出会える機会が多くなりますし、小売やアプリ開発者からすると販売できるチャンスが増えることになりますので、ぜひ積極的に使ってみたいですね。

 

そのほかにもアニ文字を始めとした様々な機能の追加が行われているようなので、正式リリースに期待しましょう!

source:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧